アルバム

2017年5月過去の写真

5月10日(水)毎日毎日みんなが楽しみにしていたイチゴがやっと赤くなりました♪すみれ組さんが代表して収穫です! お昼にみんなでおいしく頂きました。

5月12日(金)バラ園見学にすみれ組さんは園からバラ園まで歩いて行きました。帽子をかぶり、水筒を提げ、気持ちのいい天気の中みんなで楽しく歩くことができました。色々なバラの名前を読んだり、鼻をくっつけて匂いをかいだりとみんな楽しそうでした。

5月20日(土)待ちに待った親子遠足の日です。バスに乗って群馬サファリパークへ行きました。とってもいいお天気で、お家の人と一緒に園のみんなとお出かけでとってもいい笑顔♪色々な動物を見たり、触れたりと楽しい一日になったと思います。

5月23日(火)すみれ組さんは関根園訪問です。たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんの前でみんなドキドキ。。。練習通りに上手な歌声を披露できたかなぁ??

5月24日(水)ひまわり1組さんがなでしこ訪問へ行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんとのふれ合いにとってもいい笑顔がみれました。お歌も元気に歌えてとってもすばらしかったです。帰り道も頑張ってあるきましょう!!

5月25日(木)今日は交通安全教室です。警察官のおにいさんと、交通さんと安全さんが来てくれて交通ルールを教えてくれました。すみれ組さんは横断歩道の渡り方を練習してみたけれど、上手にできたかな?これからいっぱい練習して小学生に向けて頑張りましょう!

5月25日(木)みんなが持ってきてくれたペットボトルにアサガオの種をまきました。すみれ組さんはこれから毎日お世話をします。忘れずに毎日お水をあげて、きれいなお花が咲いてくれたらうれしいね。

5月31日(水)アサガオの種を蒔いてから一週間。みんな毎日楽しみにお世話をしています。早くも芽がでてきました!!《おおきくなぁれ♪おおきくなぁれ♪》とおまじないの様にお水をあげています。